もちぷにゃという人

もちぷにゃがおいしい。

セブンのもちぷにゃが、おいしい。

もちぷにゃっていい名前だと思う。

もちもちしてるから「もち」は分かるけど、「ぷにゃ」って。ふざけてる。いいネーミングセンスだ。思わず二度見せずにはいられない。そして買ってみたくなる。そして、おいしい。セブンのシュークリームもミルク多めで軽くおいしいけれど、これも甘すぎず、生クリームのように重くなく、しかしさっぱりしすぎている訳でもなく、しっかりとした味わいでクリームの役割を果たしている。皮は名前の通りもちもちでしっとり柔らかく、クリームと皮との配分もいい。


おちゃめな上に可愛く、甘すぎない。大人でもなく、子どもでもない。そして人を満足させ、笑顔にさせる。こういう人に、わたしはなりたい。