『愛してます』

私の口癖(?)が最近判明しまして、それは何かというと

『愛してます』

だったんです。

言う相手なんかいませんけどね。過去においても「愛してる」なんて人に対して思ったことはなくて、だから言ったこともなくて、けど、一人でいる時にポソッとでるのが「愛してます」だったり、「好きです」だったりなんです。

なんで敬語かは置いといて、つまりきっと言いたくてたまらないんでしょうね。相手がいないだけで。

うん。相手がいないだけで。

相手がいないこともだけれど、そもそも「愛してる」って感覚がよくわからなくて。

愛してるってどんなんなんでしょう。「好き」ならわかります。この人が好きとかこのキャラクターが好きとか、恋愛の好きも、好みの好きもどっちもよく分かります。けど愛してるって?愛があれば平和になるらしい。愛することで強くなるらしい。けど愛ってどうしたら経験できますか。当たり前でわからなくなってるだけなんでしょうか。......まぁいいか。いつか分かるかな。